10年後は、きっと億万長者。

入社5年目で大手の会社を辞めた、20代女子。億万長者目指して起業、株、副業やってみる。

海。。。あの頃の想い出って一つや二つあるよね

今週のお題「海」

 

海好きか山好きか?

 

子供の頃から、安心感を抱かせる山の方が好きだった。

 

海って、チャラいイメージがあったし、

もしどっちが好きか聞かれたら山って答えた方が何となく良いイメージになるかなと、

しょうもない打算があった。

 

こんなフランクな質問ですら、無意識のうちに世間体を考えて答える私。

 

 

だけど、海での想い出は楽しかったことばかり。

 

夏は、時間問わず、ただ 海を見にいったなあ。

真冬でさえも、暗く飲み込まれてしまいそうな海をただ 見にいった。

 

それから、通学で毎日見ていた海は、毎日調子が全然違ったな。

たまに、海外のビーチかと思うほど青い海なのよ。日本海なのに。

 

 

 

海のこの記憶は全て大学時代のことで、

当時がキラキラしていて懐かしむ感情が溢れてくる。

 

あの時何でもなかったことが、実はすごく大事なことだったと今になって気づく。

友達と過ごした毎日長い時間は、繰り返すことはほぼ無い、とかね。

 

 

 

振り返ってみると、

 

まあまあ充実した大学生活を送って、安定した企業に就職した。

 

 

でも、安定だけでは満足できず辞めた。

 

給料も、強力なモチベーションにならない。

 

肩書きも中途半端でアガらない。

 

でも、人間関係が良いことは頑張るモチベーションになる。

 

相手の気持ちに寄り添えるなら、やりがいかもしれない。

 

 

更に突き詰めるなら、

教える系、育成系は熱意持ってできるだろう。

でも、連携しつつ進める仕事や、ネゴは、不得意だろう。

 

 

 

 

私って難しい(わがままな)人間だわ。