10年後は、きっと億万長者。

入社5年目で大手の会社を辞めた、20代女子。億万長者目指して起業、株、副業やってみる。

札幌ー伊勢志摩観光 青春18きっぷの旅

お題「もう一度行きたい場所」

 

今回のお盆は、3泊4日で三重県観光へ。

旅のメインは伊勢神宮観光とうなぎを食すこと。

 

 

時系列順に振り返ってみます(^^)

 

 

 1日目

○札幌ー新千歳空港(JR移動🚇)

 青春18きっぷ使用(本来片道1070円)

 

新千歳空港名古屋空港(飛行機✈️)

 マイルにて費用ゼロ(片道約35000円ほど)

 

上手いことプレミアムクラスに出来たので

機内食が出ます。

 

スペイン産のCHICというスパークリングワイン、これが美味しく二瓶空けてしまった。

 

プレミアムクラスに乗ったら、

出されるお菓子やお酒はお上品に

ほんの少しだけ頂くのがいいかなと思っていたけど、つい、飲みすぎた(取り繕えなかった)

 

f:id:keikakuzuki-me:20190814112458j:image

 

そうこうしているうちに、名古屋空港に到着。

名古屋空港金山駅(名鉄移動🚉)

料金810円

空港からはJRが無いので、身銭を切るしかない。青春18きっぷの人間にやさしくない。

 

金山駅名古屋駅(JR移動🚇)

青春18きっぷ使用

 

名古屋駅ノリタケの森(徒歩15分)

美術館の中は入らず食器探しだけする。

(おもしろくなさそうだったから)

 

食器は、イッタラとかウエッジウッドの方が欲しいので、見物のみ。

建物は、趣があって素敵です。

 

f:id:keikakuzuki-me:20190814112502j:image

 

そしてまた歩いて名古屋駅に戻る。

名古屋駅熱田駅(JR移動🚇)

青春18きっぷ使用

 

楽しみにしていた、あつた蓬莱軒 本店へ♡

1人4000円のひつまぶし頂きます。行列。

 

f:id:keikakuzuki-me:20190814112512j:image

あまりうなぎに興味なかったけど、

これを食べた後、うなぎ好きと宣言することに決めた。

 

あぁ、美味しいうなぎに今この瞬間出会っている!!!という、この対面を心底楽しんだ。

 

 

 

そして、夫婦共々うなぎに酔いしれながら、

熱田神宮にお参りする。

いまいち、なんの神か分かっていない。

 

 

そしてホテルに向かいます。

熱田駅名古屋駅ー津駅(JR移動🚇)

青春18きっぷ使用

f:id:keikakuzuki-me:20190814112451j:image
f:id:keikakuzuki-me:20190814112446j:image

駅前のホテル宿泊。

これがまた、安くてキレイなビジネスホテル。

 

2日目

朝ごはんをコンビニで調達し、志摩観光。

レンタカーで終日移動

 

・賢島へ行く

・小型船クルージング

   おじさんの喋りと、鮮やかな景色を楽しむ。

・売りつけてこない芳森真珠店

   真珠のネックレス購入

志摩地中海村へ行く

   お昼ご飯には、味より雰囲気勝負のお店で

   ピッツア食べる

・夜ご飯は、松坂牛の焼肉どころ一升びんで

   食べる。

 

3日目

●津駅ー多気伊勢市駅

3日目青春18きっぷ使用

 

さぁ、参ろう。外宮参拝からスタート。

 

 

●外宮ー内宮  バス移動🚌

料金430円

 

朝ごはん食べ損ねていたので、

内宮参拝の前に、一杯300円の伊勢うどん

食べる。

期待値が低かったからか、美味しい。

うどんが柔らかい。

いっけん、麺がぶよぶよとも言えるけど、

ぶよぶよという響きから連想する食感ではない。

 

猿田彦神社

ここは、すごい。

何か分からないけど、パワーを感じた。

根拠や、原因はよくわからないけど、やる気が出た。

 

ちなみに、腰痛が最近ひどかったけれど、

伊勢神宮の参拝をして軽くなった気がする。

 

 

神さまのおかげと、プラシーボ効果の相乗かな

すぐさま効果出てきた。笑

 

 

●内宮ー伊勢市駅 バス移動🚌

料金300円

 

伊勢市駅鳥羽駅

3日目青春18きっぷ使用

ミキモト真珠島見学

 

お昼は、昔っぽい喫茶店

とバーガーを食べる。

 

鳥羽駅ー津駅ー亀山駅名古屋駅

3日目青春18きっぷ使用

 

名古屋に宿泊

夜ご飯は、風来坊にて名古屋めし。

総じて、茶色いごはん。美味しいけどね!

この辺から疲れて写真はもうないけど。

 

 

最終日

名古屋駅名古屋空港  名鉄で移動

料金800円

 

新千歳空港ー札幌駅

料金1070円

 

 

 

こんな感じの旅行でした。

実は青春18切符は5枚綴りになっていて、

今回の旅で1枚余ってしまったけど、

フリマサイトで即売れたので、ムダも無し。

 

お得に旅して、浮いたお金で美味しいものを食べる実に満足でした(^ ^)